Desired - nineteen

----tracklist

1.angel 

2.shelter 

3.broken 

4.december

5.exolution 

6.old tape 

7.melancholy 

8.ame 

9.somebody

10.clouds 

11.double moon

12.dream

13.drops 

14.gemini

15.heart

16.koi pond 

17.first light

18.make up

19.creature 

-------

秋なのか夏なのか微妙な時期ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか。私はこの先日平沢進氏のライブに行ってきました。まあすごいのなんのって。聴きたかった曲も聴けて、上領亘氏のドラムも堪能できてお腹いっぱいで地元に帰ってきました。東京は寒いと聞いていましたが、案外暖かかったです。

さて、私の話はどうでも良いのです。この秋か夏かなかなか季節が定まらない時期の少し前にロシアのFutureFunk・mixerのDesired氏からジャジーなアルバムがリリースされました。

前にリリースされていたアルバム・シングル群と比べると毛色が中々違います。キラキラなFutureFunkから、じっくり聴けるジャジーなサンプリング・アルバム。ピアノの音が目立ちます。サンプリングなのか、それとも打ち込みなのか判別のつかないドラム、時々挟み込まれるラップ(これはおそらくサンプリングです)。ところどころで感じる微かなFutureFunk。全体的に漂う退廃的な雰囲気と、絹のような柔らかな空気。2011年頃の懐かしいvaporwaveを感じるような、そうでもないような。

8曲目の「ame」は日本の楽曲をmixしたもので、私はこれがお気に入りです。タイトル通り、雨の日に聴きたい。


まゆらの音楽観測

音楽紹介/ライブレポ etc... ジャンル、新・古など関係なく。

0コメント

  • 1000 / 1000