IVAN KILLER - DUNGEON RAVE

----Track

1.Track 1 01:46

2.Track 2 01:46

3.Track 3 01:46

4.Track 4 01:46

-----

みなさん、ハードコアはお好きですか?私は好きです。

最近、ココに書く前書きが思いつきません。そもそもあまり必要ないとか、そういうわけではないんです。ほんと。

どうでもいいのですが、私はvaporwaveを深く(比較的)探るまではvaporwaveとhardcoreは遠い存在だと思っておりました。

のんびりとした、聴いていると意識が遠くなるような感覚に襲われるのがvaporwave、ガンガンガンと頭を叩かれているような感覚になるのがhardcore。そんな両端に立つ感じだと思っていました。が、別にそんなでもないんじゃない?って思ったのがIVAN KILLERさんのDUNGEON RAVEです。

bandcampのタグにもあるようにgabberwave、hardvapourという新しいvaporwaveのジャンル(かな?)があるようです。私が知らなかっただけで新しくはないんでしょうが・・・

聴いてみるとそんなにvapor感はありませんが、どことなく感じる暗い感じがどことなくそれっぽい。coreといえばcoreだし、vaporといえばvapor。線引きが難しいです。。。

私のお気に入りはtrack4。ぴゅんぴゅんぴゅんという奇妙な音と不気味な疾走感が良い。

やっぱりジャンルとしてはhardcoreですが、私の中ではvapor寄りなので、カテゴリはvaporwaveにします......

\\\\\\\

AnitifurのBandcamp


まゆらの音楽観測

音楽紹介/ライブレポ etc... ジャンル、新・古など関係なく。

0コメント

  • 1000 / 1000