Riajuu - Sagequit


あけましておめでとうございます。

今年はじめての投稿なのであけましておめでとうで合ってます。合ってるんです。Twitterは毎日稼働してたとか言わない。言わない。(大切なことなので2回)(以下略)

そんなこんなで(?)今年はじめの記事は「Riajuu」さんの「Sagequit」です。



Riajuu・・・リア充という名前の方だったので日本の方かと思ったらスウェーデンの方でした。あるあるネタっちゃあるあるネタですけどね。

ジャンルは「ブレイクコア」に分類されているようですが、私的には「二次元コア」という感じ。

最近(というほど最近でもない)インターネット上に増殖し始めてるアニメの音声を切り分けて、その音声を音楽の中に載せるという感じ。

簡単に言うと音声MADかもしれませんが、でも少し違うかも。

一曲目からバリバリの萌系アニメの曲・・・かと思いきやいきなりのずだったずたんずたん!だだだだだだ!!!!って音で「!?」ってなります。

可愛い女の子の声が細かい音で切り刻まれているような感覚に陥ります。(。>﹏<。)

私のお気に入りは二曲めの「この世界は終わらない、 Amen Bootleg」。

甲高い女の子の音声がまた鋭い包丁で切り刻まれてその間をかいくぐって聴いてる感じ。タイトルも◎。

あと私的には三曲めのタイトルでビビっときました。「マルチはメイドロボ」。・・・今や何代の世代までが知ってるネタなのか・・・

まゆらの音楽観測

音楽紹介/ライブレポ etc... ジャンル、新・古など関係なく。

0コメント

  • 1000 / 1000