Channel 505 - 日本の天気と気候

こんばんわ。うっかりタップをミスって処理にアホみたいに時間がかかるiPhoneをアップデートしてしまったまゆです。アホみたいに音楽を押し込んだ上にアホみたいにアップデートをするなんてなんてアホなんだろう。と思いました。

-----------

今日は「天気系vaporwave」のお一人、Channel 505さんの「日本の天気と気候」です。

なんでしょうね?名前といい曲名といい、vaporwave界隈は天気予報系多くないすか?多くないですか。私の視界が狭いだけですか。そうです。そうなんです。

前々回(かな?)でご紹介した「雨」さんの「枯れメモリ」と同じくテレビの音声を利用した楽曲や、多分天気予報の音楽をミックスしたと思わせる楽曲が多いです。が、突然現れるCMの音声にビビったりします。

全体的に楽曲は短め。気づいたらアルバム全曲聴いちゃいそうな勢い。でも聴いていると心地が良く、少し眠たくなってしまいそうです。まるで真夜中に天気予報を見てるときのような気分になれます。

寝るときにおすすめです。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


まゆらの音楽観測

音楽紹介/ライブレポ etc... ジャンル、新・古など関係なく。

0コメント

  • 1000 / 1000